FC2ブログ

彦坂尚嘉 Naoyoshi HIKOSAKAの《第163万8400次元》e-leaning ArtStudiesのブロマガ レビューを見る

New HIKOSAKA 彦坂尚嘉

  • 著者 : New HIKOSAKA 彦坂尚嘉
  • 学問・文化・芸術

アーティストが考える作品と、コレクターや美術館、美術史家が見ている作品の違いについてEvernoteでの音声収録を4本の続き物です。
内容が個人名も出てきて生ですので、聞かれる方を限定する必要があります。一般公開ではなくて、あくまでも教育としての具体例ですので悪意はまったくありません。ご了解ください。

基本的な内容は、特に新しいものではありませんが、それを自分なりに刷新して、深めようとしている思索です。

文章では書けない内容を、栃原比比奈さんとの会話で語っています。対話という形式は、人類の文化の生産の形式として普遍的なもので、ギリシア哲学もインド哲学も、中国哲学も、初期の形式は対話形式です。

iPhoneでの録音と、Evernoteでのウエイブ上の保存、それを無編集で公開するという、このブロマガの形式は、簡便ではありますが、優れていると考えます。

月刊ブロマガの購入

月刊ブロマガ価格
6400

月刊ブロマガは、その月に収録されているコンテンツをまとめてご購入いただけます。

※ご希望の発行号にチェックを入れてご購入手続きへお進み下さい。

2013年

  発行号 新着タイトル 収録本数 価格

2012年

  発行号 新着タイトル 収録本数 価格

2011年

  発行号 新着タイトル 収録本数 価格

※購入したコンテンツは、期限なしに閲覧できます。

※購入者を特定できる個人情報は著者には通知されません。