topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画の上映会 - 2012.02.18 Sat

2012年2月18日(土)

今日は、立教大学で、動画の映像会をします。
授業の一つに動画があったのです。
それは大学からの希望があって、一コマやっていたのですが、私自身が実は多摩美術大学の映画研究会出身であったので、映画は好きでありました。

ハリウッドの映画も見ますが、一方で、アンダーグラウンド映画やプライベイト映画の世代であったのです。

今回は立教の学生が良い映画を作ってくれました。おいおいYouTubeにUpして、このブログでも紹介しようと思いますが、とにかく本日はその発表会で、今からでかけるのです。

実は昨日まで大騒ぎであったのですが、それは外付けハードディスクが壊れてしまったのです。林檎派という安物であった性かもしれないのですが、これを進めてくれた人が責任を感じて、いろいろやってくれたのですが、だめでした。業者も探してくれたのですが、約15万円で、4日かかるというのです。

映像の専門家が一人いるはずであったのですが、これも素人で、ついこちらが任せると甘くなるのです。自分の責任として自覚を深めないと、痛い思いをします。

とはいっても、無事に上映会は実行します。危機管理能力はあるのです。頑張ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろとトラブルはつねにあって、『3.11万葉集 復活の塔』も良い本になったと思いますが、しかしデザイナー氏とは激突していて、しかし彼からは謝罪のメールをもらって、今朝はそれは決着しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kb6400.blog38.fc2.com/tb.php/346-cce7c943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緒方勇人・実験映画文学『燃やしてはならないゴミ』 «  | BLOG TOP |  » ラカンと美術読書会

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 6400

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

New HIKOSAKA 彦坂尚嘉

Author:New HIKOSAKA 彦坂尚嘉
彦坂 尚嘉(ひこさか なおよし、1946年6月26日 - )は、 美術家。立教大学大学院特任教授。日本建築学会会員。日本ラカン協会会員。気体分子ギャラリーを主催。

【著書/出版】『反覆/新興芸術の位相』(74年、田畑書店)、『死に対抗する力』(91年、ギャラリーKURANUKI)、『リノメランコリア』(94年、岡部版画工房)、共著『リベーションの現場』(05年、彰国社)、共著『メディアと精神科医』(05年、批評社)。共著編『皇居美術館空想』(08年9月朝日新聞社)。『彦坂尚嘉のエクリチュール』(08年、三和書籍)、共著『3・11万葉集 復活の塔』(2012年、彩流社)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
6次元アートの限界 (0)
ポストモダンのアメリカ美術 (11)
気体分子ギャラリー (34)
アートスタディーズ163万8400次元 (97)
映画 (31)
日記 (54)
音楽 (84)
海外の《超次元》アーティスト (4)
訃報 (4)
《第6400次元》真性の芸術 (5)
喜劇 (3)
彦坂尚嘉 の作品 (15)
状況と変動 (134)
告知 (81)
作品の発表 (6)
美術系ラジオ (33)
顔 (6)
人間の研究 (35)
芸術分析 (22)
皇居美術館 (0)
自殺 (2)
アニメーション (2)
味覚 (0)
歴史 (3)
復刻:『美術評論』 (1)
独裁者 (1)
第51200次元 (1)
建築系美術ラジオ/建築系美術ラジオ (3)
建築 (6)
美術テレビジョン (4)
オークション (53)
ギャラリーショップ (0)
ウェブショップ (1)
絵画論 (3)
固体の美術 (1)
特上のラップ (3)
異端美術研究会 (1)
アート論 (3)
反復-2007 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。