topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新装オープン - 2012.03.15 Thu

動画をやり過ぎていて、メモリーをくって、コンピューターの調子が狂ってしまいました。

恐ろしいほどメモリーを動画は食うのですね。それは動画を書き出すとかいう作業の段階になると、なおさらひどいことになって、コンピューターが止まってしまいます。

と言うわけで外付けのハードディスクを付けるのですが、これが2度にわたって壊れて、大被害になってしまっています。若い人3人にかまってもらっていたのですが、彼らも駄目で、喪失は喪失で、あきらめるしか無い。

昨日は糸崎公朗さんに来てもらって、2台のハードディスクをミラーで両方同時に保存するシステムをつくるのを手伝ってもらいました。それで外付けに移しても、しかし仮想メモリーが足りないと言って、コンピューターは止まってしまう。まあ、大変です。

と言うわけで、悪戦苦闘の末、再出発です。




具体的な作家の反応を見ていると、作家がやるギャラリーというものを理解してくれなくて、普通のギャラリーと思ってしまうようです。

何人かの作家と接していて、そういう誤解を受けて、けっこう骨身にしみていますが、誤解する作家たちは、この際切り捨ててしまおうと思います。オンブで、抱っこで、志の低いアーティストと付き合うのも、もう、私には無駄な時間を大量に使ってきているので、今後はやるつもりはありません。

と言うわけで、問題を絞り込んで、理解してくれる人だけで、進もうと思います。参加してくださる方は拒みませんが、去る人は追わないということです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

原発銀座は福井県で13機です。
ストレステストの結果1000ガルの地震動、
10メートル以上の津波には耐えられない事が判明しています。

私の地元、滋賀県の隣ですから、他人事ではありません。

Re: タイトルなし

笹山直規 様

> 原発銀座は福井県で13機です。
> ストレステストの結果1000ガルの地震動、
> 10メートル以上の津波には耐えられない事が判明しています。
>
> 私の地元、滋賀県の隣ですから、他人事ではありません。

同感ですね。
絶望的状況の中で生きるという事なのです。

お忙しいでしょうが、ギャラリースペースが奇麗になったので、
見に来てください。
私の作品も見てください。

彦坂尚嘉

彦坂様

忙しいです、身体が干涸びて粉々になりそうです。
心のオアシスを求めて、彦坂様のギャラリーを是非拝見したいです。
いつ頃まで展示はやっていますか?

Re: タイトルなし

笹山直規様

> 忙しいです、身体が干涸びて粉々になりそうです。

働いていて、美術の制作をすること自体は無理です。
ご苦労はよく分かります。
同情申しあげます。

> 心のオアシスを求めて、彦坂様のギャラリーを是非拝見したいです。
> いつ頃まで展示はやっていますか?

4月1日が最終日ですが、週末がご都合が悪ければ、ご連絡ください。

彦坂尚嘉


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kb6400.blog38.fc2.com/tb.php/378-3e746b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気体分子ギャラリーの本格的展開に向けて(2/2) «  | BLOG TOP |  » 「日本人は地震で死んでください」 韓国人ホストの発言が波紋

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 6400

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

New HIKOSAKA 彦坂尚嘉

Author:New HIKOSAKA 彦坂尚嘉
彦坂 尚嘉(ひこさか なおよし、1946年6月26日 - )は、 美術家。立教大学大学院特任教授。日本建築学会会員。日本ラカン協会会員。気体分子ギャラリーを主催。

【著書/出版】『反覆/新興芸術の位相』(74年、田畑書店)、『死に対抗する力』(91年、ギャラリーKURANUKI)、『リノメランコリア』(94年、岡部版画工房)、共著『リベーションの現場』(05年、彰国社)、共著『メディアと精神科医』(05年、批評社)。共著編『皇居美術館空想』(08年9月朝日新聞社)。『彦坂尚嘉のエクリチュール』(08年、三和書籍)、共著『3・11万葉集 復活の塔』(2012年、彩流社)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
6次元アートの限界 (0)
ポストモダンのアメリカ美術 (11)
気体分子ギャラリー (34)
アートスタディーズ163万8400次元 (97)
映画 (31)
日記 (54)
音楽 (84)
海外の《超次元》アーティスト (4)
訃報 (4)
《第6400次元》真性の芸術 (5)
喜劇 (3)
彦坂尚嘉 の作品 (15)
状況と変動 (134)
告知 (81)
作品の発表 (6)
美術系ラジオ (33)
顔 (6)
人間の研究 (35)
芸術分析 (22)
皇居美術館 (0)
自殺 (2)
アニメーション (2)
味覚 (0)
歴史 (3)
復刻:『美術評論』 (1)
独裁者 (1)
第51200次元 (1)
建築系美術ラジオ/建築系美術ラジオ (3)
建築 (6)
美術テレビジョン (4)
オークション (53)
ギャラリーショップ (0)
ウェブショップ (1)
絵画論 (3)
固体の美術 (1)
特上のラップ (3)
異端美術研究会 (1)
アート論 (3)
反復-2007 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。